犬とウサギのらくがき帖

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダに行きたいな

<<   作成日時 : 2013/05/16 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログに書かないといけないことは

山盛りあるんですが、

なぜかチーズの話。



2年ほど前に、遠い遠い親戚がオランダから訪ねてきました。

なんでも自分のルーツを調べていて

私たちが遠い親戚関係にあるのだとわかり

わざわざ大阪まで訪ねてくれたのでした。

その後、Facebookでも繋がって

帰国するたびに、会うようになりました。



彼女が昨年訪ねてくれた時に、大きなチーズをおみやげにくれました。

ゴーダチーズというチーズ。


画像


そして元気な彼女は今年もまたわが家に来てくれました!

今度は違うのにしたよー!と

くれたのはエダムチーズ。

大きなリンゴみたいな、真っ赤なロウがついてるチーズ。

オランダって、チーズ大国なんだぁ!

ワインと一緒に味わいながら、

小さい頃読んだ絵本「カロリーヌ」にも、

オランダでチーズ市場に行く話しがあったなぁ!

画像


ディック・ブルーナの国は、チーズの国でもあるんだね。

ちなみに彼女のダンナさん(オランダ人)は

わさびと納豆が好きなんだって。

日本とオランダ、遠いようで近い国なのかも。

いつか行ってみたいなと、思いを馳せるのでした。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆キャラ★プラネッツのなかまたち展 in VENE CAFE開催中!!


5月11日(土)より、ヴェネカフェでの展示が始まりました。

☆VENE CAFE
http://www.venecafe.com/index.htm

住所:兵庫県西宮市樋之池町2-15-102
電話番号:0798-74-8600

営業時間:全日 11:00〜19:30(オーダーストップ19:00)
*お店は不定休ですので、ホームページ等で営業日をご確認のうえ、お越し下さいませ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダに行きたいな 犬とウサギのらくがき帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる